2017年07月23日

35年目の現実(人も動物も)

湖岸に住みだして35年になる。40歳の時に終の住みかとして購入したマンションも
時の流れで若かった住人もそれなりに今や老人、老犬の住処となりつつある。

ちなみの11階建て200所帯の住人が住む当マンションもワンフロワー
平均6所帯がシングル住まいとなった。私の住む部屋の両隣もご主人の死去で
奥様の1人住まいである。犬を飼っているご家庭も犬が専用の乳母車で
朝晩の散歩に行っている状態です。

街中を車で走っていても老人ホームやデイサービスの施設が目立つ時代になりました。
はたしてこの先どんな街のようすになるのやら心配です。

そうゆう私の日々のウォーキング目標も昨年までは1日1万歩、今年は8千歩、そして
7月からは5千歩と無理をしない健康作りに変化しております。
願わくば根気よく健康維持につとめたいものです。
----------------------------------------------------------------------
35年目の現実(人も動物も)


同じカテゴリー(風景)の記事画像
ちょっとおかしい今年の夏
早くお魚ちょうだいね
同じカテゴリー(風景)の記事
 ちょっとおかしい今年の夏 (2018-07-19 06:44)
 早くお魚ちょうだいね (2018-05-19 03:43)
 個人主義と保護主義 (2017-01-19 13:50)

Posted by やまびこ at 12:07│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。