2017年10月25日

夕暮はまだ遠い(76才の日々)

仕事を離れてから11年が経過しました。
その間音楽に無知でありながらよし笛クラブに入って
基礎から音符の読み方、よし笛の吹き方を教えてもらい
奥様の中に入って一緒に演奏会やらボランテイア活動で
保育園、小学校、老人ホーム、病院、等々で吹いてきました。

10年の区切りでよし笛クラブを退会し、今度はスケッチクラブ
に入会して、小学校以来のスケッチを習っています。下手でも
絵を描くことは楽しいものです。ここ二年暑中見舞いや、年賀はがきに
下手な絵をプリントして友人、知人に送っています。

又この四月から週一回小学校の児童クラブに行き小学生と一緒に
ゲームや花壇の手入れ、水やり、等々孫の世話を思い出しつつ
安全な学童保育のお手伝いをやっています。

毎年新しいことにチャレンジして、体力の衰えには朝散歩をしつつ
ボケ封じのために一日一日を大切にして過ごしたいと思っています。

はたしてできるかな?
--------------------------------------------------------




同じカテゴリー(ぼけ封じ)の記事画像
かわむつを飼っています
囲碁を勉強中
新聞は早朝と翌日の早朝に二度読む
朝5時カワムツに餌をやる
私のボケ封じ対策
我が家の冬至の過ごし方
同じカテゴリー(ぼけ封じ)の記事
 朝散歩 (2020-09-09 05:28)
 かわむつを飼っています (2018-07-06 11:36)
 廃用萎縮にならないように (2018-04-16 05:21)
 囲碁を勉強中 (2018-03-22 03:18)
 新聞は早朝と翌日の早朝に二度読む (2018-02-14 04:19)
 朝5時カワムツに餌をやる (2018-02-08 05:06)

Posted by やまびこ at 09:00│Comments(0)ぼけ封じ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。