2018年02月21日

我が家のチカちゃん

我が家には「チカちゃん」と呼ぶお人形がある。もう40年前に子供が生まれた時にお祝いに父親が買ってくれた人形です。

当時、抱き心地も赤ちゃんそっくりのこの人形が流行っていたのかも知れない。

この人形はその後転勤で名古屋、神戸、京都、滋賀、と住まいが変わりその間、子供や孫のよき遊び相手として、蹴られたり、ふんっけられたり、投げ飛ばされたり、しながらも泣きもせずお相手してきました。

そんな今は見向きもしなくなったチカチヤンをスケッチ教室で描きたいので帽子やパンツを着せ替えて持っていく予定です。
----------------------------------------------------------


同じカテゴリー(笑顔)の記事画像
草津メロン
我が家のメダカは元気ですよ。
我が家の温泉
郵便局の木「タラヨウ」
足湯
一人旅は居酒屋で楽しんでいます。
同じカテゴリー(笑顔)の記事
 草津メロン (2018-06-27 10:28)
 我が家のメダカは元気ですよ。 (2018-05-05 08:23)
 我が家の温泉 (2018-03-22 20:47)
 郵便局の木「タラヨウ」 (2018-03-22 12:11)
 足湯 (2018-02-26 10:37)
 一人旅は居酒屋で楽しんでいます。 (2018-02-18 09:52)

Posted by やまびこ at 04:53│Comments(0)笑顔
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。